長野へ

 あいかわらず、人生は旅なのだ。って、かっこうをつけてもしかたがない。要するに、あっちゃこっちゃ出かける日々が続いている。


 明日からは長野へ。来週末は釜石へ、そして一週おいてその次は福井である。さらにその次も、、、


 明日からの長野は、信濃毎日新聞の書評委員会。さすがに、ここは毎月委員会があるわけではなく、年に一回、長野に集まることになっている。


 参加者のリストを見ると楽しみ。このブログでもとりあげたH野H美さんも入っている。ほかにも、本を読んだことがあり、一度会ってみたいな、と思っている人がいる。あの池上彰さんも書評委員だが、あいにく欠席らしい。


 これも一種の異業種交流。たのしみたのしみ。