2017-01-01から1年間の記事一覧

隠岐の島

子どもの頃から、郷里ということで、島根県の隠岐の島に連れてこられた。父自身、この島に住んだことはなく、いわば、「祖先の地」ではあるが、実質的なつながりは薄い。本土から60キロの離島。それでも、父は夏休みごとに、この島に僕を連れてきた。自分…

島根県立大学における偲ぶ会挨拶

本日はご多忙のなか、亡き父を偲ぶ会にお集まりいただき、心より御礼申し上げます。会を主催していただいた島根県立大学、同短期大学部、さらに共催としてお力添えいただいた浜田市、島根県立大学浜田キャンパス同窓会、および同総合政策学部学友会の皆様に…

偲ぶ会 遺族挨拶

本日はご多忙のなか、亡き父宇野重昭を偲ぶ会にお集まりいただき、心より御礼申し上げます。また、会場をご準備いただいた成蹊学園・成蹊大学をはじめ、宇野ゼミ同窓会、国際政治学会、さらにアジア政経学会など、ご協力いただいた関係団体の皆様にも感謝い…

喪主挨拶

本日は年度始めのお忙しいなか、亡き父の葬儀にご参列いただき、まことにありがとうございます。 父は年初に心筋梗塞で病院に入院し、医師や看護師の皆様のご支援の下、なんとか病を克服して再び研究、著作の生活に戻るべく努力を続けておりましたが、最後は…