2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bチーム

馬鹿親の恥の上塗りだが、この土日のてんまつを書いておきたい。 Daichiはチームに入ったばかりの上、技術的にもまだまだなので、まあ、とうぶん補欠でがんばってくれい、と考えていた。ところが、チームメンバーが急に増えた結果、AチームとBチームに分かれ…

スウィング

野球をはじめたDaichiのスウィングを見ていると、まことに心もとない。へっぴり腰で、泳いでいる。ということで、父親が実演してみせる。 「ほら、父さんのスウィングを見ろ。無理のないスウィングだから、いくらでもふれる。それ1、2、3、、、」 「いい…

国民的作家

この間、いろいろなことに手をつけ、ばたばたしてきたのだが、それらのことについてはあまり書く気がしない。わりとどーでもいいのだが、何となく書いてみたいことを書くという、このブログの基本精神に戻りたい。 新潮社から『芥川龍之介短編集』というのが…

どこでも本を読む

この連休、各方面に負債を抱えている身として、こういうことをブログに書くのははばかられるのだが、いやはや、忙しい。残念ながら、机に向かって忙しいのではない。ほとんど机に向かう時間がない、そういう種類の忙しさなのである。申し訳ない。 何をしてい…