ガールフレンドがやってきた!

 Yちゃんは、Daichiの保育園のクラスメート、4月から進学する小学校も一緒である。


 今日は昼頃から、A-san、SatoとDaichiの3人で、Yちゃんのうちに出かける。お母さん同士で話している間、DaichiとYちゃんはお庭でずっと遊んでいたという。女の子と話すのは苦手なDaichiだが、Yちゃんとは馬が合うようである。


 おいとまする頃になると、今度はYちゃんが「Daichiくんちに行く!」と言い出す。ということで、急遽、我が家にYちゃんをお迎えすることになった。こりゃあ、たいへんだ。


 Yちゃんは大人とも普通に話せる利発な女の子である。「見せて」といって、家中を見て回る。あああ、その部屋は見ちゃ駄目なんだけどなあ、、、


 買い物に行った際に小さなお花のブーケを買ってかえる。Daichiに渡させると、「Yちゃん、花嫁さんみたいだなあ」といってまんざらでもない様子。ふふふ、、、かわいいこと言うのだ。


 結局、30分ほど遊んでYちゃんはおうちに帰った。いやあ、Daichiのガールフレンドが遊びにくるとは、、、親の方が緊張してしまったのだ。