もちろん

 某表彰式に出席。先日のとある賞の式にも出たかったのだが、うっかりしているうちに当日が過ぎてしまった。とりあえず、人をお祝いする機会には出ておきたい。何だかおまけの福をもらえるかもしれないし。


 が、いいことばかりでない。いろいろたまった宿題関係者ともあちこちで出会ってしまう。「あれ、どうなってますか?」といわれ、返す言葉もない。はい、がんばってやります。


 だいたい、このブログも、仕事関係の方にも読んでいただいているらしい。「ブログには、、、と書いてありましたが」という声をかけられることも多くなった。まずいなあ、うかつなことを書けないじゃないか。


 うん、毎日がんばっています。はい、余念はありません。仕事一筋です。もちろんじゃないですか。