野沢温泉

 長野県の野沢温泉に行ってくる。野沢菜で有名な野沢温泉である。というか、野沢菜くらいしか知らなかったというか、、、でも、いい雰囲気の村だった。なつかしい、これぞ日本の温泉街、という感じ。


 保育園の父兄からのお誘い。こじんまりとした家庭的な雰囲気の民宿にとまり、スキーとお酒があれば人生いうことなし、という感じのおじさん軍団と生活をともにした。すっかりその雰囲気に引きずり込まれ、来年は僕も「**と##があれば人生いうことなし!」というシンプルなスタイルでやっていきたいな、と強く感じる。まあ、そうもいかないだろうけど。


 はじめてスキーをしたDaichiは、インストラクターのお姉さんたちにおだてられ、すっかりその気に。いいぞいいぞ、がんばれ。