本を出します

 長いこと、このブログをお休みしてしまいました。これほど長い間ブログを書かなかったのは、この数年ではじめてです。家族の急な病気、入院、そして死別とあわただしく時が流れました。いまだなお、その余波が続いています。ブログの再開まで、もう少し時間が欲しいと思っています。


 そんなことを言いながら、宣伝だけするというのは、なんだか現金な気がしますが、、、


 今度、本を出します。上に書いた家族の発病の直前に最終稿を編集者に渡し、その死の直後に校正を終えました。何だか、いろいろな意味で、記憶に長く残りそうな本です。


 

〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)

〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)