はやく寝ろ

 前にも書いたように、抱っこしたり、お腹のうえにのっけてSatoを寝かしつけるのは得意である。問題は、永遠にお腹のうえにのっけておくわけにはいかない、ということだ。


 しかたないので、しばらくしてから、そおっと、ベットに移す。そのまま寝てくれることもあるが、失敗すると、「うへへへ、、、」と泣き出す。着地が難しいのだ。


 今度はDaichiを寝かしつける。こちらは最近、わりと簡単にこてんと寝てくれる。今晩も、寝息を立てたのを確認してから、そおっと、ベットから離れた。すると、、、


 「どこ行くの?」


 しまった、、、「うん、、、ちょっとトイレ、、、」。仕方ないのでそういう。


 トイレから戻って、また寝たふりをする。、、、しばらくして寝たかと思うと


 「あんまり、出なかったね」、、、う〜ん、はやく寝てくれ。