腰痛

 夜中に、Daichiに起こされた。まあ、用事のことはどうでもいい。問題は、用事が終わった後、ふと気づいたら、宙を舞っていたことである。どうも寝ぼけていたようで、気づいたら、ベットから落っこちていた。


 いや、人間の体というのは、思うようにならないものである。仰向けに宙を舞いながら、自分の体一つコントロールできないものかと、ちょっと悲しく思った。無力である。


 しこたま腰を打って、うめきながら、ベットによじ上り、そのままうなりながら、寝てしまった。


 今朝、起きて、昨晩何が起きたのか、反省した。反省したが、もう遅い。


 もう若くない。これからはもう少し注意深く生きていきたいと思っている。