走るのは楽しい

すっかり、こちらの更新を怠ってしまった。ほとんど毎日同じような生活の繰り返しで、とくに書くことがないなあ、というのが理由。でもまあ、少しでも書いてみよう。こちらで熱心にやっていることの一つは走ること。こちらに来た当時は、ベルリン中心部にある動物園付近まで走ることが多かったが、最近はもっぱらVolksparkという公園が気に入っている。文字どおりに訳すと「国民公園」か?広くて雰囲気がいい。f:id:Shigeki:20180515080646j:plain走っていたら、突然こんな建物が見えて来る。古代の遺跡かしらんと思っていたら、地下鉄の駅であった。なかなか景観と合っていて、いい感じ。

f:id:Shigeki:20180515081357j:plain

気分良く、どこまでも走っていける気がする。こういう公園が多いのがベルリンのいいところ。大都会だけれど、緑がとても多い。

f:id:Shigeki:20180515081912j:plain

で、アパートに到着。公園を1周してアパートまで戻るとちょうど1時間くらい。ベルリン生活の楽しみである。

 

f:id:Shigeki:20180515085925j:plain