メッツの高橋

 テレビを買った。誰か売りに出さないかな、と思っていたが、あいにくタイミングが悪かった。仕方なく新品を買ったのだが、何だかけちって一番小さいのを買ってしまった。まあ、でも、これで十分見えるのだ。


 何せこちらはチャンネルが多い。地元の議会中継の番組もあるのだが、とりあえずはワールドカップを見てしまう。それから野球中継も。


 今晩、こちらの交流戦では、ヤンキース対メッツのニューヨーク対決。1−0でメッツが買っているところで、去年までジャイアンツにいた高橋尚成が登場。


 Daichiは「ジャイアンツにいる頃は悪口ばかり言っていたのに、、、」と冷たいが、何となく応援していまう。う〜む、スピードがない分、せっせとコーナーをついて相手のうち損じを待つピッチングである。


 なかなかアウトがとれないうちに、満塁に。「ひえ〜がんばれ」と必死の応援。何とか無失点で切り抜けた。


 「パパの「高橋〜」のせいで、夜更かししてしまったぞ」とDaichiに責められたが、まあ、いいではないか。海外に出て急に日本人を応援するなんて、なんかだあまりに典型的で恥ずかしいが、サンデル先生も、まあ、あのようにおっしゃっているのだし、、、(意味不明)。