とりあえず到着

 あんまり目の前に多くのことがあると、人間(いや、自分は)直近のことしか考えられない。とりあえず荷造りをし、とりあえず飛行機に乗り、とりあえず入国手続きを終え、とりあえず留学先に町にたどり着き、とりあえずすみかに定着する。というわけで、いま、こうして呆然としている。


 Daichiはハイになったかと思うと、次の瞬間には時差ぼけでバタッとのびてしまう。彼なりに自分を盛り上げようとしているようだが、体はまだまだ新しい場所になじんでいないようだ。まだアメリカ3日目、無理もない。Satoもぐったりして不機嫌になりつつ、人に会うと「ハーイ」とかいって愛想をふる。誰に似たのかしらん。


 日本では首相が辞意を表明したとのこと。何だか遠いところの話に感じるが、それでもぐったりする。