ははは、、、

 毎月恒例の取り立て日。今月も、お二人の編集者がいらっしゃった。1章分とまではいかないが、とりあえず2節分を提出し、大目に見てもらう。ああ、毎月末に借金取りに追われている気分、、、


 合間に、明日出席する予定の某企画の事務局の方から、「レジュメ、まだですか」との問い合わせをいただく。すいません、すいません、すぐやります、、、といいつつ、「今日、何時くらいまでいらっしゃいますか?」と聞くと、「レジュメをいただくまで、待ちます」、、、うげげげ、すいません、がんばります。


 さらに、その合間に来週頭に締め切りを迎える、とある論文の催促。「間もなく、締め切り日となりますが、進行具合はいかがでしょうか」。具合よろしくありません。すいません。


 さすがに、いやになっているところに、さらに電話。「例の企画ですが、締め切りは*月*日で、いいですよね」。はあ、もう、どうにもでもして下さい。先のことは考えられません。


 このままいるとやばいと思い、研究室を逃げ出そうとすると、某メール。あ、あれも月末締め切りでしたっけ、、、はは。