プレス・リリース

 職場の共同研究の成果が刊行されるということで、プレス・リリースを行う。


 それにしても、プレス・リリースって、何をするんだろう。はじめてなので、なんだかわくわくする。


 とはいえ、いくら発表を行っても誰も来てくれなければ意味がない。どうなるかな、、、、と思っていたが、開始時間にはかなりの記者の方に来ていただいた。


 一通り説明して、質疑応答。「執筆者は何人ですか」にいきなり躓く。え〜っと、何人だっけ?


 でもまあ、いろいろ真剣に聞いていただいて、ありがたかった。


 ま、なかなか面白い経験だったが、またやれといわれたら、、、うん、ともかく結構緊張しました。