どうする?

 僕は正直言って、ゲットした機会は絶対に逃さない、というタイプではない。基本的にぼーっとしているタイプなので、逃してから後で「あれはチャンスだったのか」と思うことも多い。でもまあ、これは「リスクもあるけど、面白い話だなあ」というときは、基本的に逃げないようにしている。「チャンスは逃さない」というほどではないが、せめて「チャンスからは逃げない」くらいではありたいと思っている。


 ちなみに僕は「有言実行」というタイプではないが、「言ってしまって、引っ込みがつかなくなってしまい、結局やる」というタイプではある。今もまた、「言ってしまった以上、やるしかないかなあ」という案件がいくつかある。まあ、どうしたものか。