難関突破

 Daichiがようやくスイミングスクールの進級試験をパスした。仲良しのT君と一緒の合格。T君と比べると、いささかおまけ気味の合格だけど、本人は大喜び。スクールが終わると喜んで走ってきた。「やったあーーー、うかったよーーー」。T君と一緒になって、喜んではしゃぎまわる。まあ、よかったよかった。


 でも、もう一人の仲良しY君だけはだめだった様子。彼はこのクラスにあがって間もないのでしかたないのだが、残り二人がこれだけ狂喜すると、さすがに落ち込む。一所懸命、明るく振る舞うが、なんとなく悲しげ。



 Y君を片目に、喜んで騒ぎ回るDaichiに「おいおい」と言いたくなったが、これも人生か。来月は逆の立場になっているのかもしれないし、まあ、とりあえず難関突破を祝ってあげるべきだろう。



 みんながんばれ。