アップアップ

 各種の仕事が押し寄せ、早くも今年最初のアップアップ状態である。思えば去年は、年頭からかなりやばい状態になったのだから、今年はそれよりのんびりしているとも言えるけど。


 自分の仕事を振り返ってみて、一つのことに集中できるとき、我ながら仕事がはやいと思う。これに対し、いくつかの仕事を同時並行しようとすると、どれも中途半端になってしまう。まあ、誰でもそうかもしれないけど。


 これまではそれでもなんとか仕事の優先順位をつけて、綱渡りでやってきた。しかし今回は、いくつかの方面から「もう待てない!」コールを受け、同時並行せざるをえない。ああ、ところがどれも進まないんだよなあ、、、


 一月ももう一週間ちょっとしかない。あせるなあ。