映画は嫌い

 何をやってもうまくいかない一日。つまづきのはじまりは、Daichiと映画を見に行ったこと。前の『ドラえもん』も途中で「こわ〜い」といって、出るはめに。今日もいやな予感はしたのだが、、、

 
 見に行ったのは『アース』。渡辺謙がナレーションをする、世界の動物や自然を写した映画。大きなスクリーンで見ると面白いかな、とちょっと期待して見に行った。


 10分もたたない内に、Daichiは「まだ終わらないの?」。ぜんぜ〜ん、関心がない模様。「すごいねえ、氷河だよ」などとなだめすかし、なんとか黙らせる。


 以後、5分おきに、「まだあ〜」。いらいらしてきて、ついに30分を過ぎたところでギブアップ。


 はあ〜、君はほんとうに人工物しか関心がないんだねえ。まあ、映画も人工物だけど。