たこ

 ようやく日常復帰かと思えば、また土日である。さて、Daichiと何をしてすごそうか考えた。


 で、そうだ、たこをあげよう、ということでスーパーに行った。が、おもちゃ売り場のどこを見ても見あたらない。そこで、隣のデパートにも行ったけど、やはりない。


 う〜む、これは
 1)今どき、たこをあげることができる空き地もない。ということで、たこを扱わなくなった。
 2)たこなど、単価が安すぎて、店が扱いたくない。
 3)たこぐらい、自分で作るべきであり、店で買おうとするのが間違っている。


 などと考えたが、念のため、店の人に聞いたところ、「もう扱いは終了しました」。


 遅すぎたんだね。ああ、そう。