久しぶりの風邪

 小さい頃の病気は、抗体ができてむしろ丈夫になるから悪くないのだ、とよく言う。それでもやはり、親としては、子供が病気をしない方がいい。その点でいうとDaichiは、あまり病気をしない子である。最後に病気で保育園を休んだのはいつのことだっけ、、、、それくらい久しく風邪もひいていない。


 でも今日の朝、保育園に送っていくとき、急な大雨でちょっとぬれてしまったのが悪かったのだろう、園で熱を出したとの連絡があった。


 夜、顔を見ると、さすがに潤んだ目をしている。かわいそうに、、、悪いことをした。


 それでも枕元には、この前の誕生日に買ってあげたグローブとボール。う〜む、熱を出しても、野球のことは忘れないんだ、、、


 早く元気になってほしいものだ。