ボーイズリーグ

 あいかわらずDaochiは野球漬けである。でも、テレビで見るばかりでは何だかつまらないし、不健康である。というわけで、今日は昼過ぎから近所のグラウンドに出かける。


 行ってみるとそこではボーイズリーグの試合が。地元のチームと横須賀のチームの試合である。審判もいるし、なかなか本格的な試合のようだ。


 やっているのは小学生。でも、なかなかしっかりボールを投げるし、バットの振り方も様になっている。牽制球もあれば、盗塁もある。いやはや本格的なのだ。三塁と遊撃手の間の深いところから、しっかり一塁へ送球するのを見て、これはすごい!と思ってしまった。


 Daichiはすっかりこーふん。鼻息荒く、ヤジを飛ばす。う〜む、僕はちょっと恥ずかしいな。


 試合は横須賀チーム優勢のうちに進む。いや、しかし、この夏最後かもしれないけど、太陽がぎらぎら照りつける。野球日和である。


 やっぱり野球はいいなあ。親子共々、グラウンドに出て、試合に参加したくなってしまった。