やばいなあ、、、

 Daichiは今朝になっても熱が38度を越えている。いかんなあ、ということで病院に連れて行った。


 が、昨日とはうってかわって、すっかり元気なDaichi。お医者さんは、「ふ〜ん、ちょっとのどが腫れてるだけだな、まっ、夏風邪でしょ」の一言で却下。薬すら処方してもらえなかった。あ〜そうですか。まあ、よかったけど。


 そろそろ、かかえている論文を書き始めないとやばいことになる。が、昨日は頼まれていた論文の査読期限が過ぎていることに気づき、あわてて論文を読む羽目に。今日は今日で、某雑誌のエッセイの締め切りを過ぎていることを急に思い出し、あわててしこしこ書く。なかなかとりかかれない。


 ようやく数ページ書いたところで、今日はタイムアップ。やばいなあ、やばいなあ、やばいなあ、、、