スタンプ・ラリー日和

 暑い暑い一日。これぞ、夏という感じ。だが、Daichだけは朝から元気である。「そういえば、東急では仮面ライダー電王スタンプ・ラリーをやっていたよな」という一言に激しく反応し、結局、出かけることに。


 さすがに今時のスタンプ・ラリーは、各駅すべてをまわらなくてもいいらしい。スタンプは主要各駅にだけ設置されているのだが、それでも結構広域に分散している。しかもあいにく急行をうまく利用できず、結果として、各駅停車にのって、東へ西へ。う〜む、こんな西の彼方の駅もあったんだ〜と、ほとんど三蔵法師一行のように、まず西へ西へと向かう。


 はじめは一つひとつスタンプが集まるのが楽しくて、うれしそうに電王のキャラクターを紹介してくれたDaichiであるが、さすがの暑さに次第に無口になっていく。そういえば「俺、参上」って、保育園の子がよく言ってたけど、電王の決めぜりふだったのね。


 西へ西へと向かったがさとりを得ることのできなかった親子一行は、今度は逆に東へ東へと向かう。まあ、もう、なんでもいい。一応必要なスタンプを集め、景品をもらって帰る。


 明日は、JRのポケモンスタンプ・ラリーであろうか。