ワークショップ

 職場で、高校の先生方を対象とする「社会科学を語る夏のワークショップ」という企画を予定している。研究所の研究成果を社会に還元すべく計画されたものであるが、いわゆる公開講座とはひと味違うものを目指している。それに、高校生を対象とする出前授業はよくあるが、先生相手のワークショップというのは、ちょっと珍しいのでは、なんて思っていたのだが、残念ながら、ここまでのところあまり応募は多くない。まあ、高校の先生は忙しいしなあ、とも思うし、ワークショップという以上、双方向性が重要なので、その意味では少人数でも悪くはないのだけれど、、、


 ということで、もしこのブログをお読みの方で、ご興味をお持ちの方がいらしたら、ぜひともお問い合わせを。高校の先生だと特にウェルカムだけど、それ以外の方もどうぞ!
http://jww.iss.u-tokyo.ac.jp/events/070802.html