連休初日

 今日から連休遠征スタート。おじいさんおばあさんを追っかけて、日本各地を旅することになる。今日からはその前半戦で、S県H市に出かける。しかし、この場所、羽田からの飛行機が一日一便で、しかも朝の7時30分離陸である。きびしいなあ。家の最寄りの駅から羽田空港行きのバスが出ているのだが、そもそも最寄りの駅まで行こうにも早朝でローカルバスが動いていない。ということで、今日は朝の5時30分に、半分寝ぼけたDaichiを無理やりふとんから引きはがして、駅まで歩いていくことになった。


 実は今回、旅は僕とDaichiの二人だけ。はじめての体験なので、ちょっと緊張する。うまくいくといいのだけれど、、、、


 現地ではおじいさんおばあさん(僕の両親)に歓迎され、とりあえず今日は一日機嫌良く過ごす。あちこち出かけ、しかも、そちらの家には小型のカラオケがあったのだが、これを気に入ったDaichiは、知ってる曲も知らない曲もおかまいなしに熱唱を続けた。う〜ん、将来、マイクを手放さないタイプだな。まあ、なんであれ、機嫌が良くて何より。


 夕方あたりから寝不足による疲れが次第におしよせる。眠さのあまり、夕食をとっている最中からこっくりこっくりと寝てしまう。まあ、とりあえず一日目はなんとかうまく行ったのだ。


 さて、明日はどうなるだろう。