現状報告

 世の中、基本的には締め切り間際にでっちあげて何とかごまかすというスタンスでやっているのだが、うげげ3月末になってしまったのだ。大物の仕事の方は、最後のあと一歩というところ。何とかもう一踏ん張りでがんばりたい。


 昨日締め切りの某原稿。とりあえず書いて提出する。日頃「僕はほめて育てた方がいいタイプですから」と申し上げているが、しっかり注文がつく。「もっとスピード感を」「もう一つっこみを」。へいへい。


 翻訳。う〜む。すまぬすまぬ。もう一週間下さい。


 あ、もう一つ。職場の共同研究の某企画書。これはなかなかうまく書けたのだ。我ながら書いてみて「おもしろいなあ」と思ったのだ。うまく話が進むといいなあ。