やりたい仕事

 前にこのブログでも書いたが、前にちょっと書いてそのままにしていた仕事を再開してみたところ、これがなんとなんと、調子にのりだした。いったん調子にのると、また中断するのが、なんともおしい。ということで、もう一日、もう一日と、ずるずると伸ばして今日まで来てしまった。だいたい三分の二くらいが完成した。ここまで来ると、ゴールが見えてくる。そうなると、ますます中断するのがもったいない。う〜ん、もっとやりたい。


 といっても、その間にやるべき仕事が山積してしまった。一番まずいのが8月末日締め切りの仕事にまったく着手していないこと。う〜ん、どうしよう。その後、9月15日締め切りの仕事もある。う〜ん、う〜ん。でも、今はどうしてもそっちに気がいかない。まずいなあ、怒られるだろうなあ、、、でもなあ、、、やっぱりやりたい仕事ってあるしなあ、、、


 あと、もう一日二日やれないかな、、、あ、でも明日から、別の仕事も入るし。う〜む。