島のトレーニング

 まだ島にいる。こちらは天気がよく、毎日太陽光線が厳しい。DaichiもSatoも、あっという間に真っ黒になってしまった。


 Satoはまだ新生児なので、あまり直射日光にさらしても、とおっかなびっくりだったが、意外に丈夫である。何度か顔が真っ赤になったが、平気な様子である。いつも以上に刺激が多く、手をぶるんぶるんまわして絶好調である。


 Daichiは日頃、しっかりと見てあげられていないので、この機会にじっくりつきあう。今日は、一緒にサイクリングに出かける。弱音を出して「冷たいものが飲みたい〜」などど言っていたが、意外にもコースを完走した。こちらの予想以上にがんばれるということを実感。


 僕は毎日外をほっつき歩いて真っ黒に。だんだん島の人と変わらなくなってきた。何よりも、日頃ひ弱な生活を送っている僕自身にとって、いいトレーニングの機会になったようだ。