村上春樹の新刊

 なぜか「フランス知識人と政治」というテーマで報告をしなければならなくなった。まことに泥縄であるが、せっせこ勉強する。


 家に帰ってからも、「ちしきじんんんん、、、」と、うなりながら勉強する夫に対し、A-sanは「ずいぶん漠然としたテーマね」とひややかである。


 それどころか、今日買ってきたばかりの村上春樹の『1Q84』をとりあげ、「知識人で忙しいから、村上春樹なんて読むひまないよね」といって、持って行ってしまった。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1


 返してくれ、明日の新幹線のなかで読むつもりだったのに、、、


 というわけで、『1Q84』の中身については、いまだ何もわかっていない。どんな小説なんでしょうね?