ドアラ・タオル

 東京新聞に記事を書いた。東京新聞中日新聞の系列というか、実質、中日新聞の東京支社に近いのだろう。記者の人とやりとしていると、自ずとドラゴンズの話になる。


 記者の人も心得たもので、文章の修正を求めてくる際にも、「ところで、ドラゴンズ、勝ちましたね」などと言って、和みモードにもっていく。


 とはいえ、ドラゴンズの調子が悪くなるにつれ、記者のメールも暗くなっていく。文章の校正をうっちゃって、「やっぱり、駄目ですかね」、「長い目で見ましょう」などという会話を、やりとりする。


 で、今日掲載紙を送ってもらったのだが、一緒に応援用のドアラ・タオルが入っていた。「ご令息へ」とある。う〜む、なかなか気が利くのだ(←もので簡単に買収されるタイプ)。


 そういうわけで、ドアラ・タオルをもって親子で応援したのだが、今晩も無惨な負け方。いや、長い目で見ましょう。