孫悟空

 Daichiの保育園で「ひな祭りお遊戯会」があるということで、家族全員ででかける。最大の見せ物は孫悟空である。


 Daichiの役は何か聞いてみる。「牛魔王」。う〜む、ヒールか。まあ、ドラマはヒール次第で盛り上がるのだ。がんばってくれい。


 「俺様は牛魔王、牛の化け物だ。」牛のかぶり物をして、なかなか元気がいい。がんばれ。


 でも、最後は孫悟空たちにやれてしまう。「まいった!」。さすがに大きくなったので、役どころを心得ている。大げさなアクションで、けっこう受けてる。よしよし。


 それにしても、さすが新生児から一緒のメンバーである。みんな息があっている。いや、このメンバーも、あと一月と思うと、ちょっと残念。


 残りの行事は卒園式くらい。なんだかさびしいなあ。