お願い

 とあるところから頼まれた依頼原稿。お題まで決まっている。「僕に書けるかな?」というようなテーマだったが、それでもいろいろ勉強して書いているうちに、面白くなってきた。


 いや、ほんとうに、こういうテーマで頼まれなかったら、書かなかったろうなという論文なのだが、書いているうちに、「これこそ、自分が書こうと思っていたことだ」という気までしてきた。単純だけど。


 ということで、まことに盛り上がってきたこの論文なのだが、締め切りは今日までなんだよな。いや、もう0時を過ぎたから、昨日までというべきか。


 あと一日でなんとか完成させます。がんばります。だから、もう少しだけ待ってください。