はあ〜

 まあ、それほど、熱心に五輪中継を見ているわけではないけど、仕事の方が絶不調なため、くら〜い気分でときどきテレビを眺める。


 北島とか、すばらしいなあ、と思いつつ、どうも力を出せなかった選手、それこそ今頃くら〜い気分でいるだろう選手の方に目がいく。


 重量オーバーで、体重を下げるためサウナに入り続け、ふらふらで柔道どころではなかったという某選手。馬鹿だねえと思いつつ、なんだか同情しなくもない。


 女子競泳で、前回は金メダルだったのに、今回は自己ベストより10秒近く遅かった選手もいる。まあ、いろいろあるよな。ベストの状態で本番にのぞめるとは限らない。それが人生だ。


 てな、いいわけを、自分に言っている場合じゃないな。がんばろう、はあ〜