朝の連ドラ

 朝の連ドラといえば「ちりとてちん」の話題で持ち切りだけど(実は、僕はほとんど見てなかった。DVDで見ようかな?!)、なぜか最近、急に「ひらり」の主題歌を思い出した。気づくと鼻歌を口ずさんでいる。


 このドラマ、主役は石田ひかりだった。あの人、その後、どうしてるのかな。今のようにえらくなるまえの(えらそーになるまえの)内舘牧子脚本の、相撲がテーマのドラマだった。


 ドラマ自体はあまりよく覚えていないけど、ドリカムの主題曲が、いい曲だった。女性を主人公にした伸びやかな曲で、なんだかいいなあと思った。


 とやかく言われる朝の連ドラだけど、それなりに記憶に残っている。少なくとも、大河ドラマよりは、それを見ていた昔の自分を思い出させてくる気がする、、、よね。