聖地巡礼

 昨日のお話。某国際会議を終えた後、とうぜんのことながら、足はそこに向かった。


 そこは地下鉄の駅のそばにある。が、駅周辺にはなぜか異様に若い女性ばかり。しかも、そこに近づくにつれ、女性たちの数は増えるばかり。最後は押し合いへしあいになる。ただでさえ、ピーカンで暑いのに、もうかなわん。


 どうやら、そこではコンサートがあるらしい。グループの名前は、「嵐」。家に帰って、A-sanに、「らん」のコンサートがあったと言ったら、白い眼で見られた。「マラソン大会かっ」。


 グループのキャラのせいか、はたまた名古屋のカラーなのか、女の子たちのメークの格好も、わりとおとなしい。でもまあ、スーツを着て、でっかい荷物を持ったおじさん(僕のこと)は、かなり浮いていた。


 そのグループのグッズ販売コーナーはすごい人だかり。でも、その場所の本来のグッズ売り場の方は閑散としている。まあ、客層はだぶらないだろうね。


 Daichi用に、背番号「2」のユニフォームと、背番号「6」のタオルを買う。満足満足。


 ということで、聖地巡礼の旅は終わった。いや、しかし、暑かった、暑かった、、、、(落ちのない話ですまぬ)。