スポーツネタ

 某新聞の時評が、はやくもネタ切れになりつつある。今年になってから、政治ネタで一本、アメリカ大統領選で一本、社会ネタで一本書いた。政治は波乱含みだが、なんだかあまり書く気にならない。まあ、これから一波乱ふた波乱ありそうだし、急ぐことはあるまい。


 多少は変化球ネタも欲しいところだ。サブカルか?あんまり得意じゃない。教育ネタ?う〜ん、思いつかない。


 あ、そうだそうだ、プロ野球も開幕したし、スポーツネタはどうだろう、ということで一本原稿を書いた。まあ、ドラゴンズは好調だし、ジャイアンツは絶不調。いひひひ、、、


 ということで、原稿を送ったところ、「なんだかスポーツ欄みたいですねえ、、まあ、いいか」ということになった。


 が、その後にドラゴンズは連敗。急に不愉快になってきた。ああ、プロ野球なんて下らん。あんなのに一喜一憂している人間の気が知れない、、、ぶつぶつ、、、原稿、差し替えようかな。