選挙は難しい

 とある媒体に時評を書いている。今回はアメリカ大統領選をとりあげた。民主党はヒラリーとオバマの接戦、共和党はどうやらマケインの勝利らしい。


 と言うことで、文章を書き、提出した。が、その翌日、最終集計を見ると、共和党は思ったよりばらけていて、ロムニーハッカビー勝利した州も多い。マケインで決まったように書いたのは、ちょっと早まったかな、ということで修正をお願いした。


 が、さらに今日。げげげ、、、ロムニーは撤退?そんなあ、せっかく修正したのに。もうちょっとやらない?、、、だめだよねえ。慌てて再修正。


 いやはや、選挙は難しい。まあ、文章の大意はどっちにしても変わらないんだけどね。