怒りん坊対決

 Daichiとの日々も三日目になると、まったく目新しいことはない。ネタに困る。


 どうしてもけんかも多くなる。僕はそもそも、外づらのいいタイプだが(いや、自分でそう思っているだけという気もするが)、家ではけっこうぷりぷり、よくかんしゃくを起こす。あいにく、その性格はばっちりDaichiに受け継がれたようだ。


 すぐにかんしゃくをおこすDaichiに、「そんなに怒る子は嫌いだ」というと、「パパだって怒ってる」。「そんなに怒るんじゃないよ」というと、「怒るんじゃないって、怒って言っている」。いやはや、口もかなりたっしゃになったのだ。


 この怒りん坊の子ども、どうにかしてもらえませんかね。いや、怒りん坊のおじさんも、どうにかした方がいいかと思うけど。