暮れの一日

 よくわからないのだが、某業務の関連で、とある県の知事さんとお会いする。この知事さん、宮崎の某知事さんに次いで支持率が高いらしい。事実上、日本でもっとも支持率の高い知事さんと言えるかもしれない。その県のイメージ通り、ゆったりとして穏やかな方だった。


 その後、今年最後の講義。直前までそのようなことをしていたので、うまく集中できるか心配だったけど、なんとかがんばる。300人近い学生さんを前に、気合い負けだけはしてはいけない。


 その後、たまたま出張で東京に来ていた旧友と再会。帰りの新幹線まで時間があるというので、新宿で飲みに行く。が、、、今日は金曜日、おそらくは忘年会のピークではなかろうか。改札から人また人、お店を見つけるにも一苦労だった。それでもなんとか席を見つけ、ちょっとくたびれたおじさん同士、しみじみと時を過ごしたのだ。しみじみ。