フィールドアスレチックス

 子どもを連れて遊びに行ける場所を探してシリーズ。今週は、フィールドアスレチックスに挑戦。


 今日は何だか暖かく、屋外で遊ぶのにいい感じ。ロープをつたってやぐらに登り、滑り台を駆け下りる。筏に乗ったり、穴の中に入ってどろんこになったり、けっこう楽しめる。


 ただ、小学生向けの施設が多く、Daichiにちはちょっと難しい。慎重でこわがりなDaichiは巨大な滑り台を前にじーっと考え、でも結局戻ってくる。空中ブランコも他の子の様子をさんざん観察したあげく、「やっぱり無理、、、」。


 その割に挑発的な発言も。「こわーい」という他の男の子に聞こえるように「ぜーんぜーん、恐くないよ」。よく言うよ。大胆な奴だ。


 空中楼閣を渡っている最中も、うしろの子から「遅いよ、先に行かせろよ」と言われても、がんとして譲らない。


 何より印象的なのは、こちらが手を貸そうとすると怒ること。はいはい、独立期なのね。さっさと独立してくださいな。