千葉マリンスタジアム

 この三連休、Daichiはしきりと野球を見に行きたいという。とはいえ、最初の二日は台風でそれどころではない。今日、三日目、ようやく晴れ間がのぞいた。


 とはいえ、ドラゴンズの試合は関東地方ではないなあ。どうしようかと言っていると、新聞の今日のスポーツ欄を読んだDaichiが、マリーンズとバッファローズの試合が千葉マリンスタジアムであるという。


 う〜ん、マリンスタジアムって、幕張だろ。ちょっと遠いなあ、と躊躇していると、Daichiに行こうよ行こうよとせがまれる。ついに意を決して出かけることにする。


 いやあ、遠いなあ(途中経過略)。でも、マリーンズの応援はなかなか面白かった。ドラゴンズの単調な応援に比べ、Jリーグ風というか、アメリカ風というか。ともかく軽やかで、あきない。親子でぴょんぴょん跳ねてしまった。


 まあ、連休三日目はさすがに少し仕事をしたかったのだけど、、、マリーンズが勝って、大いに満足して帰り道にぐっすり寝込んだDaichiを見て、まあいいか、と思ったのだ。