先月と同じ

 相変わらず自分のスケジュール管理が悪いだけだが、今月も締め切りラッシュで七転八倒している。


 今月は論文はない。が、問題は枚数で、一つが10000字(400字×25枚)、もう一つが8000字(400字×20枚)、さらに一本あって6000字(400字×15枚)である。これが先週から今週にかけて一斉に締め切りがきたからたまらない。


 いや、言われるまでもなく、そんなの引き受けなければ良かったのである。それはわかっている。が、一つは、急な話だったが、時節柄重要だと思い、引き受けた。もう一つは、断りにくい人から「やってくれるよね❸」と言われ、断れなかった。さらに最後の一つは、だいぶ前に引き受け、その頃は「どうにかなるでしょう〜」と思っていた、、等々、事情はあるのだ(ないか)。


 ともかく一つは提出した。あと一つは半分である。残り一つはまったく手をつけていない。ああ、、、