ちょっと体調不良

 昨日は一日外出。いつもの土曜日と同じパターン。こりずに湘南方面へ出かける。しかし小春日和の鎌倉は人で一杯。江ノ電もぎゅうぎゅう、鎌倉の小町通りは文字通り立錐の余地もない。いやはや。でも、小町通りジブリのショップで、トトロと猫バスの人形を買う。ふだんはこの手のものにあまり関心を持たないDaichiも、ちょっと気に入った様子。二人でこんぺいとうをポリポリやりながら、横須賀線で家に帰る。


 今日は一転、鼻がぐずぐずいう。風邪の初期症状か、あるいはアレルギー性鼻炎か。いずれにせよ、ちょっとお疲れモード。家でおとなしくして、しこしこ論文を書く。その意味では生産的な一日であった。