ドラゴンズ

 気管支炎でごほごほしているうちに、Daichiは耳まで痛いと言い出す。仕方なく今日は小児科と耳鼻科を渡り歩く。


 その際、Daichiには中日ドラゴンズのユニホームのTシャツを着せていった(去年名古屋に行ったとき買ったのが、ちょうどいいサイズになったのだ)。「FUKUDOME 1」と書いてある。ちなみにDaichiにはプロ野球についての早期教育(洗脳?)を行って来たが、これまでどうも効果がなかった。ユニホームがかっこいいといって阪神タイガースを応援したり、いつも飲んでいるので名前になじみのある東京ヤクルトスワローズを応援したり、、、、しかし、どうもDaichiは、「勝った方がよいチーム」という考えがあるようだ(←どこで学習した価値観か?)。サッカーのW杯でも、ひいきのフランスチームが負けて憮然としている親を前に、「Daichi、イタリアが好き」と言い放った。というわけで、プロ野球セリーグで、なんとなく独走の気配が出てきた中日ドラゴンズについても急に関心を示すようになったのだ(それとも、やっぱり父親の薫陶の成果かな)。


 うんうん、まあ何でもいい。世の中勝てばいいというものではないことは、後で教えることにしよう。とりあえずは応援を一緒にしよう!