お台場

 子供は早起き。なぜか土日はさらに早起き。もう少し寝かしておいてくれるといいのに。


 Daichiのリクエストでお台場に行く。途中ゆりかもめに乗って、海浜公園へ。ここの海岸、一応水遊びができることになっている。しかし、暑い。まだ10時前だが、気温は優に30度を超している。海岸にたどり着くまでに二人ともぐったりする。それでも、しばし水につかると、さすがに気持ちがいい。


 しかし、こういう場所は、ご飯をたべるところがないんだよな。近くの建物の上に行くと、そこにはさえない中華のフードコーナーが。やむをえず、ふたりでもそもそラーメンと餃子を。しかし、12時前からラーメンと餃子を食べる親子の姿というのも、なんともはや。


 今度はりんかい線で帰路に。途中にわかに天候が変わり、雷の大雨に。なんとか無事に家に帰り、二人してばたんきゅう〜。あっという間に一日が終わった。