ナゴヤドーム

 前からDaichiと約束していた、ナゴヤドームにでかける。とびきりはりきって早起きしたDaichiは、初めてやってきたドームの風景に大興奮。場所はパノラマシートという、天井に近い、おそろしく高い場所だが、そこから大きな声で応援する。


 でもなあ、ドラゴンズ、この10試合で2勝しかしていない。そろそろ勝たないかなあと思っていたら、さい先よく1回から3点取る。Daichiの興奮のボルテージは最高潮へ。


 が、興奮は長く続かなかった。2回の表に一気に8点とられ、以後、まったく音無のまま試合は終わった。まあ、いろんな意味で終わってるなあ。


 帰り道、疲れが出たか、ショックのあまりか、名古屋の地下鉄のなかでぐったりと寝込んでしまう。


 もし、今日の夕方、名古屋周辺で、ドラゴンズの「2」のシャツを着た子供をおんぶして、子供と同じくらいがっかりした様子でとぼとぼ歩いていた父親の姿を見られた方がいるとすれば、それはうちの親子です。やれやれ。