引きこもりモード

 今日も一日ひたすら論文を書く。A-sanとDaichiは大おばあちゃんの病気のお見舞いに。同行できず申し訳ないが、やはり助かる。


 この連休、土曜日の午前以外は仕事モード。とくにこの二日は、完全に引きこもりモードだった。家族に負担をかけながら仕事にひーひー言っている現状を反省。今後はもう少しどうにしかしたいが、前途は楽観できない。


 その間に某名古屋の野球チームはマジック2に。もうこれで大丈夫だろう。しかし、世の反応は冷たい。やれ盛り上がらない、やれ経済効果がない、やれ阪神奇跡の逆転優勝、、、ちょっと、そりゃないんじゃない、という気もするが。ええい、たとえすべて世論を敵にしてもがんばれ。