肩こり

 最近、肩こりが慢性化している。ここ数日は、全身がぎしぎいう。ということで、昨日、ついふらふらと勤務先の駅の近くの「マッサージ 15分1050円」という店に飛び込んでしまった。こういうところに入るのははじめてなのでどきどき。


 出てきたのは、穏やかな口調でしゃべるごくふつうの男の人。どんな人が出てくるのかと思っていたので、ちょっと安心(当たり前か)。


 しかし、やってもらうとなかなか気持ちいい。「う〜む、肩だけでなく、背中も腰もぱんぱんにはっていますねえ」と言われる。背中に体重をかけ、ぐいぐい押してくるが、痛いというよりは、快感。


 店を出る際に、「こんなになる前にまたどうぞ」と言われる。そうしよ。くせになるかも。