梅雨は明けたと言うけれど

 かわいそうにDaichiは今日も熱を出してしまった。もうそろそろ回復基調かと思っていたので、こちらもショック。近所の夏祭りを楽しみにしていたのだけれど、、、A-sanが水風船(ヨーヨー?、なんて言うのかな)を買ってきて枕元に置く。


 僕もあいかわらず体調が悪い。慢性のアレルギー鼻炎だが、春の花粉シーズンより、梅雨や秋など気温が変化しやすい時期の方が体にこたえる。今年は梅雨が長いのでしんどかった。この一月、何度朝起きて、「うううう、、、今日はもうだめだ」と思ったことか。目の調子も悪く、コンタクトレンズを入れるのが苦痛だ。


 梅雨明け宣言が出たというけど、、、我が家の体調回復宣言まで、もう少しかかりそうだ。